MENU

一人鍋に必須!皆さんに是非試してほしい鍋の素

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

どうもこんにちは、布団です!

 

いや~、最近寒くなって鍋が恋しい季節になりましたね。僕はこの季節になると一人用の土鍋を取り出して、毎日ひとり鍋パーティを開催しています。

 

 f:id:blogester21:20171017201012j:plain

 

え?毎日ひとり鍋で悲しくないのって? ほっとけ!!!

1人、家でゆっくりビールを飲みながら食べる鍋が僕は大好きです。

 

あまりにも鍋が好きすぎて、ひとり鍋に関する記事も書いてしまいました。こちらもご覧ください。↓

 

ところで皆さん、鍋を食べるときの味付けはどうしていますか?出汁を取って本格的な鍋を作るのもいいですが、僕のおすすめは市販されている鍋の素を使うことです。

 

鍋の素と水を鍋に入れて沸騰させて、具剤を入れるだけで完成です。ホントに簡単です。今回は、僕が実際に食べて「美味しい」と感じた鍋の素を紹介していきたいと思います。

 

赤から鍋の素

 

個人的にいちばん好きな鍋の素は、赤から鍋ですね~。キムチ鍋とは少し違いますが、少し似ている気もします。ピリ辛味でめちゃくちゃ美味いんですよ、これが。そもそも赤から鍋は、「赤から」という店で食べることができる鍋です。僕はお店で食べた赤から鍋にハマってから、市販の鍋の素を買うようになりました。見事にお店の味を再現していると思います。なみに、鍋を食べ終えた後の〆の雑炊もまた格別です。

 

CoCo壱番屋 カレー鍋スープ

 

CoCo壱番屋のカレーは食べたことがないのですが、カレーは好きなので食べてみたらハマってしまいました。これ、カレー好きなら絶対ハマると思います。程よい辛さで美味しかったので、我が家の鍋のローテーションの一つになってしまいました。この鍋の素はスーパーではあまり見かけないので、僕はいつもAmazonで購入しています。

 

鍋キューブ ピリ辛キムチ

 

鍋キューブはひとり鍋に特化した鍋の素です。キューブ1個で1人用なので、食べる人数に合わせて量の調整が簡単にできます。キューブが8個入っているので、8回もひとり鍋パーティーができます!コスパ高え!!もちろん味もGOODですよ!!ちなみに、雑炊を作ることもできます。

 

ミツカン とんこつしょうゆ鍋つゆ

 

「とんこつ」と「しょうゆ」、この組み合わせが不味いはずがありません。「〆まで美味しい」シリーズは何種類かあるのですが、とんこつしょうゆがダントツで好きです。どちらかと言うと、しょうゆよりもとんこつの味と香りが強いです。とんこつしょうゆなので、〆はもちろんラーメンでどうぞ!

 

さいごに

鍋は安くて楽で栄養もあって良いところしかありません!!

鍋の魅力をもっともっと語りたいところですが、それはまた後日とします。是非皆さんも良い鍋ライフをどうぞ!!