MENU

【無料視聴方法あり】僕が見た最高に面白いおすすめアニメ【dアニメ】

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

2017年の冬アニメ、始まりましたね!!僕はアニメが大好きなので、今期も色々観る予定です。

 

僕は色んなアニメを見ていますが、今回はその中でも特におすすめできるアニメを紹介したいと思います。

f:id:blogester21:20171015215736p:plain

 

 

 アニメの無料視聴方法

アニメは違法にアップロードされたサイトではなく、動画配信サービスなどを利用して視聴しましょう。

個人的には、amazonプライムやdTV(dアニメ)を利用するのがおすすめです。無料体験期間中である31日間のうちに解約すると、結果として無料でアニメを視聴できます。無料体験を試してみて気に入ったらそのまま契約を続けてみるのがいいかと思います。

公式サイト▼dTVの無料体験登録はこちら
公式サイト▼Amazonプライムの無料体験はこちら

この素晴らしい世界に祝福を!

f:id:blogester21:20171015184317p:plain

全11話

 僕はこのアニメが好きです。このアニメを一言で表すなら、日常冒険ギャグアニメですかね。ちなみに、第二期もあります!!一日あれば全話見ることができるはず、是非見てね。

 

トラックに轢かれたと勘違いをしてショック死した引きこもり高校生の佐藤和真は、地球で死亡した生命に死後の進路について案内する女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。アクアは「異世界には望むチートアイテムや能力を1つだけ持っていける」と転生に付随する特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアが和真の死に様の間抜けっぷりを散々馬鹿にしたり、なにかと見下した態度をとったために和真は激怒し、その腹いせに「異世界に持っていく"もの"」として女神であるアクアを指定する。

 

 

ガウリールドロップアウト

 

f:id:blogester21:20171015184045p:plain

全12話

 天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは更なる修行のため人間界に下り、高校に通うこととなった。「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、下界の様々な楽しみを知ってしまい、いつしか「ドロップアウト」して自堕落な生活を送るようになってしまっていた。

 

はたらく魔王さま!

全13話

 これもある意味では異世界系アニメ?なんですが、発想が面白いです。面白すぎて一日で見終えてしまいました。

 

大海イグノラに浮かぶ聖十字大陸、エンテ・イスラ。闇の生き物たち、通称悪魔の王道楽土を建設するべく、魔王サタンは4人の悪魔大元帥を従えて人間世界に侵攻していく。世界征服まであと一歩というところまで迫っていた魔王軍だったが、そこに聖剣を手にしたひとりの勇者が現れた。名前は勇者エミリア。破竹の勢いのごとく魔王軍を制圧してゆく勇者一行についに追い詰められた魔王は、腹心の悪魔大元帥アルシエルと共に異世界へのゲートで撤退を余儀なくされる。あてのないゲート漂流の果てに行き着いた異世界で2人の悪魔が目にしたのは、人間になった己の姿と現代日本・東京の摩天楼だった。 

 

亜人

f:id:blogester21:20171015184035p:plain

全26話

ほのぼのアニメばっかりではアレなので、ここで違うジャンルのアニメを紹介します。

ラスボスの佐藤さんが強すぎて、佐藤さんと対峙したときの絶望感が半端ないアニメです。そして泉さんかわいい。

17年前のアフリカの戦場で死ぬことがない新生物「亜人」が確かめられた。世界は大きな騒ぎに包まれたが、死なないことを除けば人間と変わらないことが明らかになると人の心に止められることはなくなった。

初夏、友達と下校中だった少年永井圭は、交通事故に遭い轢死するが、すぐに生き返った。永井圭は亜人であった。敢え無く政府に追われる身となった圭は、親の影響で遠ざかっていた幼馴染の海斗を頼り逃げる。ひるがえり戸崎を始めとする政府機関の集団と、「帽子」と呼ばれる謎の男である佐藤が、亜人の田中と共に圭に近付こうと試みる。やがて圭は、海斗と別れて佐藤に近付く。

 

僕だけがいない街

f:id:blogester21:20171015195641p:plain

全12話

 実写映画化されたアニメです。アニメの最後に事件の真犯人が分かるのですが、意外すぎて驚愕でした!

売れない漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムリープしてしまうというものだった。自分の意思とは関係なく発動する上に、能力が発動した結果「マイナスだったことがプラマイ0になる(悪いことが発生しなくなるだけ)、もしくは自分にとってマイナスになる(未然に防ごうとした結果、自分が労力を使う)」というこの能力に不満を持ちながら、悟はピザ屋のアルバイトをこなす日々を過ごしていた。

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所

 

全344話

 皆さんご存知通称「こち亀」。主人公の両さんが金儲けを企むも、最後にはひどい目に合い、「もう○○なんて、大っ嫌いだぁ~!!」というオチがお馴染みですよね。

最近dアニメでよく見ているんですが、あまりにも話数が多すぎてなかなか全部見ることができません(笑)

 

 アホガール

全12話

日常ギャグアニメです!とにかく主人公がアホなんです、かわいいですけどね。つまりアホかわいい。基本的に一話完結なので、何話をから見ても大丈夫だと思います!

学力テストで5教科全て0点を取るほど頭が悪い空前絶後のアホの子・花畑よしこは、幼馴染の「あっくん」こと阿久津明に説教を受けても的外れな返答しかできず、それがもとであっくんから制裁や突っ込みをうけることがしばしば。次第にクラスメイトの隅野さやか、よしこの自称舎弟になる不良・黒崎龍一、よしこの母・よしえ、あっくんの妹・瑠璃、あっくんに思いを寄せる風紀委員長、あっくんを嫌うギャル3人組、男装したよしこに恋する担任教師の押枝あつこなどを巻き込むトラブルだらけの残念な日々が続く。

 

 

小林さんちのメイドラゴン

f:id:blogester21:20180504130720j:plain

全13話

朧塚(アニメ版では埼玉県越谷市の風景を使用)という街に住むOLの小林さんは、酔った勢いから異世界のドラゴン・トールを助けた。トールは多大な恩を感じ、そして理由があって故郷に戻れないこともあり、人間のメイドに姿を変えて、小林さんの自宅に住み込んでお世話を始める。そして、小林さんのもとには、トールをはじめとしたさまざまなドラゴンが集まるようになっていくのだった。

 

小林さん一筋のトールがとにかくかわいい。ギャグ日常系のアニメですが、最終回は本当に感動します。あとOP曲が大好き。


ReLIFE

全17話

f:id:blogester21:20180601103235j:plain

 

前職を三ヶ月で退職し求職中の海崎新太。元々大学受験で二浪した上大学院に進学していたため社会人経験やキャリアが乏しく、現在27歳で就活は難航する。これからの生活に悩む新太の前にリライフ研究所の職員を名乗る夜明了が現れる。夜明は新太を社会復帰させるとして、『1年間の高校生活を送る秘密実験』に参加することを提案する。 


人気漫画アプリcomicoで連載されている漫画ReLIFEが原作のアニメ。素晴らしい人間とは言えない主人公の海崎新太が、仲間との高校生活を通して少しずつ成長していく姿が描かれています。そして、物語の途中に衝撃の事実が判明します。ぜひ自分の目で確かめてみてください。

 

僕らはみんな河合荘

全12話

f:id:blogester21:20180601104512j:plain

 

男子高校生・宇佐和成は親の転勤により、食事付きの下宿「河合荘」で一人暮らしをすることとなった。そこには宇佐にとって憧れの先輩である女子高生・河合律も住んでおり、宇佐は「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願う。だが彼女は無愛想で、いつも本に夢中で心を開こうとしない。なんとか彼女に近づきたい宇佐であったが、河合荘の住人は律以外も強烈な人ばかり。 

 OPを歌っているtowanaさんが好きなので、OP目当てで見始めたら思いのほか面白かったので紹介します。主人公の宇佐君には変人が集まる習性があります。宇佐君が河合荘に引っ越した時も住人はやっぱり変人ばかり。宇佐君と個性的なキャラクターの日常を描くアニメ。