MENU

カレーが嫌いな人いない説

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

こんにちは、布団でございます。

 

 カレーライスのイラスト

今日はですね~、僕が最も好きな食べ物である「カレー」について語っていきたいと思います。カレーのネタは僕がブログを続けていくうえでいつか必ず書こうと思っていました。

 

 

 カレーって美味くね?

突然ですが、カレーって食ったことありますか?

ほとんどの方が「食ったことあるわこの野郎!」と思ったことでしょう。分かってました。

 

カレー美味いですよねカレー。なんでこんなに美味いんだろう。家で食べるカレーも店で食べるカレーもレトルトのカレーもあまりにも美味すぎる。

 

僕は毎日食っても飽きないレベルで好きですよ。何でこんなに好きなのか上手く説明はできないけど、好きなもんは好きなのだ!!「理屈じゃねえんだコノヤロー!」ってやつですね。

 

簡単に作れる

カレーって簡単に作ることができるんですよね。

 

ジャガイモニンジン玉ねぎ肉を包丁でぶった切って鍋にぶち込んで炒めて水を入れて沸騰させてカレー粉入れて煮て完成。

 

一人暮らしだと面倒で自炊とかあんまりしない人もいると思います。僕もそうです。たまにクックパッド見ながら唐揚げ作りますけどね!ガハハハ

そんな僕でもカレーは簡単なので作れます、さすがカレー様ですな。

 

しかも、少し余ってしまったカレーには水と麵つゆと加えて沸騰させたら冷凍うどんを加えてカレーうどんの完成!!Good!!

 

しかし美味しく作れない

そもそも僕は、小さいころに母に作ってもらったカレーが美味しすぎてカレーが好きになったんですよ。

大学生になって一人暮らしを始めた今、カレーを作るときは箱に書いてある作り方を見ながら作るんですけど、なかなか満足いく味に仕上げることができない…。

 

何回やっても思うとおりに作れないので母にカレーの作り方を聞いたんですが、母も箱に書いてある通りに作っているとのこと。

 

何故だ!?!

 

なぜ俺が作るカレーは美味しくないんだ…。

なんかコクが足りない気がするんですよ。

 

どうやら僕は、カレーの作り方の研究がまだまだ足りないようです。

 

 カレーを作る上での唯一のデメリット

鍋に入ったカレーのイラスト

カレーは本当に好きなんですけどね、そんな僕でもカレーの嫌いなところもあるんですよ。それはカレーを作った後の鍋ですわ。

 

あれほんと嫌い。汚れ落ちなさすぎ!いくら洗ってもカレーの臭いついちゃうし。

いっそのことカレー専用の鍋を買った方がいいのかな。

 

 

カレーにジャガイモって必要?

僕はカレーをつくときはジャガイモをいれていたんですが、ある日「カレーにジャガイモ必要なくね?」と思うようになってきました。(ジャガイモ農家さんすいません)

 

だってよく考えたら米とジャガイモってそんなに合わなくないですか?しかも3日目のカレーってジャガイモが溶けてカレー全体がドロドロになってしまうんですよね。

 

試しにジャガイモを入れずに作ってみたことがあるんですけど、カレーがドロドロになることはなくなったんです。しかし、何かが物足りない…。いや、味はそんなに変わらないんですけど、ジャガイモがないと具が少なく見えて寂しく感じてしまいました。

 

結局、ビジュアル的な理由でカレーにジャガイモは必要という結論が出ました。

 

福神漬けって可哀そうじゃね?

皆さんはカレーを食べるときに、福神漬けもそえて食べますか?僕は基本的には福神漬けも添えますね。「カレーには福神漬けが必須だ!」というほどではありませんが、福神漬けがあったほうがなんか落ち着きます。

 

カレーにはよく合わせられる福神漬けですが、他に福神漬けを使っている料理を見たことがありますか?僕はありませんね…。

 

福神漬けさん、カレー以外に出番ないのがマジで可哀そうだ。しかし、他に福神漬けが合いそうな料理が思いつかない…。

 

 

さいごに

カレーを作った鍋を洗うのが面倒だというデメリットもあるものの美味しすぎる料理、カレー。

カレーが嫌いな人、本当にいないのではないでしょうか。

 

ちなみに「カレー大好き!!」って言っている僕ですが、実はCoCo壱番屋のカレーを食べたことがないんですよ、いつか行ってみたいです。

 

今日はこの辺で失礼します。読んでいただきありがとうございました!