MENU

カラオケ行ったことない大学生だけど、カラオケってそんなに楽しいの?

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

こんにちは、今日も絶好調な布団でございます。

 

 f:id:blogester21:20171109005014p:image

皆さんはカラオケに行ったことがありますか?大学生とかよくカラオケに行くイメージがあります。

 

ほら、大学生の遊びと言えばカラオケかボウリング!!みたいな風潮あるじゃないですか。(ない)

 

でも実は僕はカラオケに行ったことがありません。あ、ボウリングはあるよ!

完全に食わず嫌いなのですが、なんかあの雰囲気が苦手というか。今後も行こうとは思わないですね。

 

別に音痴ではない

別に僕は音痴ではないんですよ。(多分)ちゃんと音程どおりに声を出すことができます。極端に変な声をしているわけでもないと思います。

 

カラオケに行きたくない人が全員音痴とは限らないんですよね。

 

歌が嫌いというわけではない

歌も嫌いじゃないです!!ちゃんと好きな歌だってあるんです。

 

歌うこと自体も嫌いではなく、僕の場合はむしろ好きです。風呂に入っている時なんかは歌いまくりですよ、もう。この前なんて小学校の卒業式で歌った合唱曲を熱唱してやりましたよ。

 

浴室は声が響いて気持ちがいいです。

 

友達がいないわけでもない

「カラオケに行ったことがない」

 

と言うと高確率で、

 

「あっ…(察し)」

 

って反応をされてしまうんです。

確かに友達は少ないですよ。でも友達いますから!!たま〜にカラオケに誘われることもありますが、その時は丁寧にお断りしています。ごめんな友達よ。

 

結局は人前で歌うのが恥ずかしい

結局はこれなんです。カラオケに行きたくない人は、単純に人前で歌うのが恥ずかしいんです。もし歌ってシラけたらどうしよう…みたいな事を考えてしまいます。

 

歌によっては裏声を使わないと歌えない場合もあるじゃないですか。裏声とか恥ずかしすぎる…。

 

ブログをやっておいてこんなこと言うのもアレ何ですが、人に注目されるのがどうも苦手なようで…。

 

ヒトカラなら行けるんじゃね?みたいに思う方がいらっしゃるかもしれません。まあでもヒトカラでもいいのですが、何しろ行ったことがないので勝手が分からなくてなかなか行きづらいのかもしれません。なので僕はこれからも風呂で歌い続けようと思います。もちろん隣の部屋に迷惑をかけない程度に!

 

 

 さいごに

でも就職したら間違いなく会社の人達とカラオケに行かなくてはいけない時が来るでしょう。その時が来たら諦めて歌うしかないですかね、合唱曲を。

 

今回の記事、カラオケ嫌いな人は共感してくれるんじゃないかな。

 

ではこの辺で失礼いたします!ありがとうございました。