MENU

ブログ開設から1ヶ月が経ちました!PVや収益を振り返ります

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

こんにちは、布団です!

 

僕が運営する当ブログ「花より布団」は11月15日をもってブログ開設から1ヶ月を迎えました!!

 

今回の記事では、1ヶ月目のPVや収益などブログ運営に関する振り返りをしようと思います。なお、毎月15日のブログ開設の日には今回のような記事を書いていこうと思います。

 

毎月15日は記念日ということで。なんだかカップルみたいですね。

 

 

 ブログのイラスト(ウェブサイト)

1ヶ月目のPVと収益は?

PVとはページビューのことで、ブログの記事を何回読まれたかを表す数字です。訪問者数ではありません。ブログの規模などを表す指標のようなものですね。ブロガーさんは知ってると思いますが一応書いておきました!

 

PVと収益を公開しようとしたのですが、どうやら正確な数字を公表するのはアドセンスの規約的にあまりよろしくないらしいので、大体の数字を公開しようと思います。

 

PV::700ちょっと

読者数:16人

投稿数:27記事

収益:うまい棒3本分くらい

 

こんな感じです。1ヶ月目のPV数として700はどうなのかよく分かりませんが、これが僕の全力でございます。1日当たり平均20PVちょっとですね。

 

ブログ開設後1週間くらいは1日あたり10くらいのPVでしたが、少しづつ増えて今では1日あたり30くらいあります。(ドヤ顔)

ごめんなさい調子に乗りました。今後も精進いたします。

   

収益に関しては、アマゾンアソシエイトとアドセンスを利用していますが、アマゾンの収益は0円です。どうやらクリックすらほとんどされていないようです。

 

なので収益の「うまい棒3本分くらい」というのは、全てアドセンスによるものです。

 

振り返り

はてなブログPROに登録してしまった

PVも少なく収益もほぼ0に等しいにも関わらず、はてなブログPROに1年契約で登録してやりましたよ。

 

僕って飽き性なんです。多分無料でブログやっているとその内に飽きてて辞めてしまうと思いました。しかしお金を払ってPROに登録することで、後戻りできない状況に自分を追い込んでやったというわけです。

 

これで少なくとも1年間はブログを続けることができるに違いない。

でも今のところは楽しく続けてられています。これからも頑張ろうと思います。

 

デザインが定まらない

サイトのデザインの方向性がまだはっきり決まっていないんです。PC版は公式のテーマを拾ってきましたが、スマホ版のデザインがなかなか決まりません。

 

今は何の色かよく分からないようなデザインですが、これからもう少しおしゃれにしていきたいと思います。

 

僕のキャラも定まらない

常に敬語で真面目な口調のブログと、所々でウケを狙いに行くブログがあるじゃないですか。僕は後者を目指しているのですが、まったく面白いこと言えてないんですよね。

 

僕に後者のスタイルは向いていないのかな。というか記事によって口調が違うんですよね。なかなかキャラが定まらないので、早く定めていこうと思います。

 

よく読まれている記事

www.blogester21.xyz

 僕がおっぱいについて考えていることをひたすら書いた記事です。当ブログではこの記事が一番読まれています!やはりおっぱいの力は凄い。

 

www.blogester21.xyz

ブログを始めたばっかりの僕が感じたことを書きました。真面目に考えて書きましたよ!!

 

2ヶ月目の目標

目標は公言した方が良いと言いますもんね!だから僕も2ヶ月目の目標をここに記そうと思います。

 PVや読者数に関して

ズバリ、PV3000くらいを目標にしていこうと思います。達成できるかは分かりませんが、少し高めに目標を設定しちゃいました!!

 

読者登録数は50人くらいを目標として設定したいと思います。これも少し高いかな。

 

ブログの運営に関して

記事を投稿するたびにしつこくTwitterで宣伝していたので、訪問者のほとんどがTwitterからのアクセスでした。

今後はTwitterからのアクセスもキープしたまま、検索流入によるアクセスも増やしていきたいと思っています。

 

調べたところキーワードの設定が大事らしいので、その辺に気を付けながら記事を書いていこうと思います。

 

さいごに

個人的には1か月目にしては頑張ったかなと思っております。そして、この記事を書いていたらブログに対するモチベーションが上がってきました。

 

2か月目は目標を達成できるように頑張りたいと思います。これからも布団をよろしくお願い致します。