MENU

AbemaTVで新日本プロレスの動画が見られるのが幸せすぎる【格闘技チャンネル】

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

こんにちは、布団です。

僕は最近テレビはあんまり見ないのですが、AbemaTVはめちゃくちゃ見ます。僕はプロレス観戦が趣味なので、プロレスの番組ばっかり見ています。新日本の動画は「新日本プロレスワールド」に登録しないと見ることができませんが、AbemaTVなら全部無料で見ることができるのがいいですよね。

 

 AbemaTVとは?

f:id:blogester21:20171125175559j:image

 

「すべて無料で楽しめるインターネットテレビ局
会員数4000万人超のAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントテレビ朝日が共同で、"インターネットテレビ局"として展開する、新たなストリーミング動画配信事業です。
2016年4月11日(月)の本開局以降、オリジナルのニュース番組や生放送番組をはじめ、アニメやドラマ、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめる約25チャンネルをすべて無料で提供しています。

 

 要するに、インターネット上でテレビ番組のようなものが見ることができるというものです。スマホにアプリをインストールすることで、いつでもインターネットテレビを楽しむことが出来ます。AmebaTVではなくAbemaTVなので、そこは注意ですね。僕も最近まで間違えていました…。

 

AbemaTV
AbemaTV
無料
posted with アプリーチ

「格闘技チャンネル」では新日本プロレスを無料で見ることができる

AbemaTVには様々なチャンネルがあります。ニュース、バラエティ、アニメ、スポーツなど、テレビとほぼ同じジャンルです。いやむしろテレビよりジャンルが多いかも(麻雀をひたすら放送する番組もある)。

 

チャンネルの1つに、「格闘技チャンネル」なるものがあります。格闘技のチャンネルですが、基本的にはプロレスを放送しています。更に言うと、新日本プロレスの試合を放送してます。

 

要するに、無料で新日の試合が見られるんですよ。

 

最高じゃないですか??

画質も割とよくて満足です。8インチのタブレットを持っているのですが、完全にAbemaTV格闘技チャンネル専用端末になってしまった…。

 

f:id:blogester21:20171125175643p:image

 

タナーーーーーー!!!!!真壁ーーーーー!!!!!レッドシューズ海野ーーーーーー!!!(レフェリー)

 

f:id:blogester21:20171125175702p:image

 内藤やられてんなぁ。ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン!!って感じですね。(意味不明)

内藤って技の受け方が新日の中でもトップクラスだと思う。

 

格闘技チャンネルでは、新日本プロレスG1 CLIMAXを放送していることが多いです。

「外道が選ぶオカダ・カズチカの名試合ベスト10!」みたいな企画もたまにやっています。

 

 

さいごに

 最近はプロレスをテレビで放送することが減ってきたので、こういうサービスは嬉しいですね。AbemaTVは神。プロレスは本当に面白いので皆さんもぜひ見てね!!!