MENU

完全に無料で読めるマンガアプリをおすすめアプリと共に紹介

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

 f:id:blogester21:20171125135131j:image

 

こんにちは、布団です。皆さんはマンガとか読みますか?この記事をご覧になっているということは皆さんもマンガを読むことと思います。今日は無料でマンガを読むことができるマンガアプリをアプリごとの特徴とともに紹介していきます。

そのマンガアプリで読むことができる僕一押しのマンガも紹介します。

 

マンガを読みたかったら人気のマンガアプリを使おう

マンガを読みたいときに、昔なら本屋に買いに行くのが普通ですが最近ではマンガを読むアプリを使って読む人が多いのではないでしょうか。アプリならわざわざ本屋に行かなくても読むことができるので便利ですよね。


しかしスマホ用に多くのマンガアプリがリリースされていて、どれを使えばいいか分からない方もいるともいます。

そこで今日は僕が毎日巡回しているマンガアプリを、各アプリのおすすめの作品と共に紹介したいと思います。皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

マンガワン

f:id:blogester21:20171125203542j:image

マンガワンでしか読めないマンガ、少年・少女コミックスと様々なジャンルの作品があります。スピリッツの作品もあります。
マンガボックスはます。毎日9時と21時にチケットを4枚獲得できます。また、マンガボックスに指定されたアプリをインストールするとことでもチケットを獲得できます。

 

連載だけではなく「全巻一気」もあります。運営にピックアップされた作品を全巻無料で読むことができます。

 

 マンガワンの特徴
  • チケット制なので、チケットが尽きない限りすべての作品のすべてのエピソードを読むことができる。
  • アプリインストールで先読みもできる。
  • 毎日9時と21時にチケットを4枚獲得できる。
  • 全巻無料で読めるマンガもある。

 

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ
 
 

マンガワンで読めるおすすめマンガ

ケンガンアシュラ

f:id:blogester21:20180426215858j:plain

週刊裏サンデーで最も人気がある漫画です。ここまでワクワクした作品は他にありません。個別で作品紹介記事を書きたいくらい大好きです。マンガワンをダウンロードしたらこの作品だけは読んでほしい!

主人公はもちろんかっこいいですが、他のキャラクターも本当に魅力的です。キャラクターの人気投票で主人公が7位にランクインするくらい他のキャラクターが魅力的です。

個人的には黒木幻斎というキャラが大好きです。作中最強クラスの強さでかっこいい・・・。

 

2019年にアニメ化されることが決定しました!!めちゃくちゃ楽しみです。

DOG END

f:id:blogester21:20171124170031j:image

 

 世界中の「殺し屋」達から命を狙われる、14歳の少女。彼女を守るのは、1人の刑事と、伝説の暗殺者...?
東京を舞台に繰り広げられる、超一流の暗殺者たちのハードボイルドアクション、開幕!! 

 

僕が大好きな「主人公が最強」シリーズです。王道バトルマンガです。出てくるキャラクターにインパクトがあり、度々ネットで話題になっている作品になります。

序盤で敵として出てきたキャラクターが今度は仲間となり主人公とともに戦うシーンもあり、魅力的なマンガです。話もテンポよく進むので、読みやすいと思います。(毎週水曜日更新)

 

現在は休載中の本作品。早く再開してほしいですね。ストーリーを忘れてしまう・・・

 

闇金ウシジマくん

f:id:blogester21:20171124170042j:image

 

10日5割の超暴利闇金融『カウカウファイナンス』の営業者・丑嶋馨の日常と、カウカウファイナンスに訪れる客およびその関係者の様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリー。

 

主人公が闇金融会社の社長という珍しいマンガです。このマンガは描写がリアルすぎます。基本的にハッピーエンドになることはないですが、たま~にハッピーエンドのエピソードもあります。

マンガワンで読むことはできますが、大人向けのマンガなのではないかと思います。このマンガを読んだら「闇金から借金だけは絶対にしないようにしよう」と思うでしょう。(毎週月曜日更新)

 

土竜の唄

f:id:blogester21:20171124170138j:image

谷袋署百観音前交番に勤務する警察官・菊川玲二は、揺ぎない正義感を持った熱い男だが、まっすぐ過ぎるがゆえにやり過ぎてしまうこともしばしば。この日も「万引き少女に過剰な身体検査をしたコンビニ店長に対して拳銃を向けた」ということで、署長から呼び出しを受けることに。すると署長の口からは、なんと玲二への懲戒免職勧告が飛び出して…!?常識の枠におさまらない潜入捜査官・菊川玲二が繰り広げる、いまだかつてない極道潜入伝説!! スリルあり、お色気あり、爆笑ありのネオ・ヤクザエンターテインメント!!

 

生田斗真主演で実写映画化もされた作品になります。シリアスなシーンはもちろん、下ネタやギャグシーンも程よくあり満足度が高いです。

 

ハラハラする展開が多く主人公の菊川がこれからどのように乗り越えていくのか非常に気になります。そして、数寄矢会の会長・轟周宝を逮捕することができるのでしょうか。(毎週月曜日更新)

 

マンガボックス

f:id:blogester21:20171125203554p:image

マンガボックスは有名作品からアマチュアクリエイターの作品までと、幅広い作品を取り扱うマンガ雑誌アプリです。

日付が変わると僕が真っ先に開くアプリの一つです。
公開されてから読むことができる期限は限られていますが、チケット制ではないので無制限に読むことができます。また、SNS等でシェアすることで一週間分先読みすることもできます。

 

マンガボックスの特徴
  • プロだけでなくアマチュア作品も読むことができる。
  • 期限内であれば無制限でいくらでも読むことができる。
  • SNSシェアで一週間フライングで読むことができる。

 

マンガボックス
マンガボックス
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

マンガボックスで読めるおすすめマンガ

天空侵犯

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51kSTGJU+vL._SX349_BO1,204,203,200_.jpg

 

女子高生・ゆりがいつのまにか居た場所は、超高層ビルの屋上。見渡す限り周囲にビルが立ち並ぶその場所は、仮面をかぶった男が斧で人の頭をかち割っていた「訳のわかんない世界」だった。『亜人』の原作者・三浦追儺と『ボックス!』の作画・大羽隆廣がタッグを組んで贈る、緊迫の高層ビル群サスペンス!!

 

殺人仮面に追われ続ける世界に迷い込んでしまう話です。はじめは仮面から逃げてばっかりのゆりですが、物語が進むにつれ成長して強くなっていき、仮面と戦えるようになります。マンガボックスで長いこと連載している作品で、一番人気作品なのではないのでしょうか。(毎週木曜日更新)

 

リアルアカウント

f:id:blogester21:20171125122601j:plain

 

キミは、誰にホントに必要とされてる? 舞台はSNS! 賭けるはツナガリ! 新世紀型デスゲーム始動!! 

 

SNSとデスゲームがテーマの、現代風の作品です。リアルアカウントというSNSのユーザーが「フォロワーが0人になったら死亡」という単純なルールのもと、デスゲームをやらされます。最近はデスゲーム系のマンガが多い気がしますが、この作品は他の作品とは一味違います。(毎週月曜日更新)

 

骨が腐るまで

f:id:blogester21:20171125120545j:plain

 

11歳の夏、人を殺して、洞窟の奥に死体を埋めた。それから毎年、5人の幼なじみは、夏休みの夜に儀式をする。罪を忘れず、友情を裏切らぬための儀式を。そして5年。16歳の夏。白骨化した死体。暴かれる嘘。姿のない脅迫者。鳴り響く電話と、命の千切れる音。骨は腐らず、罪は朽ちず。いま、地獄がはじまる。

 

1話の時点で主人公たちは既に人を殺した過去を持っています。しかも殺したのは自分の父親なのです。殺人を犯してから5年たった今、白骨化した死体が消えてしまいます。そして主人公たちは新たな事件に巻き込まれてしまいます。果たして主人公たちはどうなってしまうのか。(毎週日曜日更新)

 

 

LINEマンガ

f:id:blogester21:20171125203606p:image

毎週200タイトル以上が更新されていて、話題のマンガを読むことができるアプリです。期間内であれば無制限でいくらでも読むことができます。気に入った作品はLINEアカウントに登録されているコインで購入することができます。

 

LINEマンガの特徴
  • 毎週200タイトル以上を更新。
  • 期限内であれば無制限でいくらでも読むことができる。
  • SNSシェア等で一週間分先読みできる。
  • LINEコインでマンガを購入できる。

 

LINEマンガ
LINEマンガ
無料
posted with アプリーチ

LINEマンガで読めるおすすめマンガ

ドンケツ

f:id:blogester21:20171119161547j:plain

 

20年前、敵対する組事務所にロケットランチャーをぶちこみ、以来「ロケマサ」とよばれるならず者、沢田マサトシ。九州小倉を舞台にロケマサが暴れまくる!

 

LINEマンガで読んでいる中で最も好きな作品です。極道漫画なのですが、とにかく主人公が強いんです。無双します。(毎週火曜日更新)

 

この作品に関しては、僕が好きすぎるあまり単独で記事を作成したのでぜひ読んでみてください。↓

 

www.blogester21.xyz

 

ファイアパンチ

f:id:blogester21:20171125120341j:plain

 

『氷の魔女』によって世界は雪と飢餓と狂気に覆われ、凍えた民は炎を求めた──。再生能力の祝福を持つ少年アグニと妹のルナ、身寄りのない兄妹を待ち受ける非情な運命とは…!? 衝戟のダークファンタジー、開幕!!

 

再生能力によって体が常に燃えている状態の主人公アグニ。バトルマンガです。独特の世界観があって、見る見るうちに引き込まれていきます。王道のパターンは一切なく、ストーリーを予測できる人はほとんどいないでしょう。面白いので是非読んでみてください。

 

 白異本

f:id:blogester21:20171125121333j:plain

 

絶叫続々!!
戦慄の実話怪談オムニバス!!!
ホラー漫画界の最狂コンビが描きだす恐怖コミック第3弾が遂に登場!!

心霊…都市伝説…オカルト……
呪われた≪禁忌の物語≫が今放たれる!!

黒い数珠が切れると人が死ぬ…死者の集まる新興住宅地…水子の霊に憑りつかれた男…絶対に見てはいけないスナッフビデオ…。これは実際に起きた恐怖体験である。

 

僕はホラーマンガが好きなのでよく読むのですが、この「白異本」がダントツで怖いですね。テレビ番組「本当にあった怖い話」を余裕で見られる僕ですが、このマンガは無理かも…。ホラーシーンの顔が物凄いインパクトがあります。

 

さいごに

気になる作品はありましたか?読みだすと止まらなくなるので、時間があるときにゆっくりと読むのがいいと思います。紹介した作品も僕の独断と偏見で選んだものになりましたが、気が向いたらぜひ読んでみてくださいね!!!

 

今日はこの辺で終わります。最後も読んでいただきありがとうございました。