MENU

最近のバリカンはめちゃくちゃ便利!坊主以外の髪形も簡単にできます

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

f:id:blogester21:20180429134839p:plain

布団です。

 

久々に雑記ブログらしい記事を書いちゃおうと思います。

 

美容院は貧乏大学生の僕には高い

昔は2か月に一回美容院で3500円払って散髪をしていた僕ですが、ふと「あれ?3500円ってクッソ高くね?浮いた金で美味いもの食べたほうがよくないか」と思い、百均で購入したすきバサミでセルフカットをするようになりました。

 

関係ないけど、百均って割と何でも売っていてすごいよね。この前もダイソーへ行ったら普通にフライパンが売っていて笑いました。

 

しかし自分で切ると時間がかかる

そのおかげで、2ヶ月に一回かかっていた散髪代3500円を浮かせることができたのですが、髪を切ることに慣れていない僕は2時間近くかけて髪をチョキチョキ切っていたんですよ。

 

いやタダだからいいんですよ。自分で2時間かけて3500円も浮いているのだから。

 

でもやっぱり2時間は長いよなぁ…

 

バリカン使えば時短ができるんじゃね?という発想

何とかして時短が出来ないかと考えていましたが、単純に「バリカンを使えばいいんじゃね?」と考えました。

 

 

速攻でAmazonで↑これを注文しました。次の日の朝にバリカンが届いたので早速使ってみることに。

 

1700円くらいの安いバリカンですが、アタッチメントも付いていて、更に「髪の毛が床に落ちないアレ」も付いていました。首に巻き付けるやつね。いやぁお買得。美容院一回分の約半額の値段なので、すぐに元が取れそうです。

 

まあ、バリカンを使えば早く切ることができるというのは気が付いていたんですが、坊主以外の髪形にできないし、失敗したら取り返しがつかないイメージしかなかったので敬遠していました。

しかし、どうやら付属されているロングアタッチメントをバリカンに装着すると、坊主以外の髪型に出来るようです。

 

最近のバリカンはめちゃくちゃ便利ですね。(タイトルの伏線回収完了)

 

 

実際にバリカンで全体を60ミリほどに切ってたところ、30分ほどで終わってしまいました…。しかもすきバサミでセルフカットしている時よりいい感じに仕上がっているではありませんか!それどころか美容院で切ってもらっていた時の髪型とそこまで大差ないやんけ!

ハサミでセルフカットしていた時よりも明らかに簡単だし、希望ヘアースタイルごとの切り方説明書もついていたので、失敗することなく無難な髪形にすることができました。

 

 

微妙に恥ずかしいのでビフォーアフターの公開はやめておきますね…。期待していた方はごめんねごめんね。

 

 上手にセルフカットできました

もっと早くバリカンに手を出していればよかった。長めの髪形もバリカンで簡単にカットできました。

 

髪型にそこまでこだわりがない男性の方には向いていると思います。思っているよりも簡単に切れます。

 

これからも1700円バリカンを使い倒していこうと思います。