MENU

快適?初めてネットカフェに宿泊して感じた事・気を付けたこと【広島】

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

f:id:blogester21:20180426181922j:plain

こんにちは、布団です。

 

最近、一泊二日で広島に用事ができたので行ってきたのですが、急だったもので宿泊先を確保することができませんでした。

最近は暖かくなってはきたものの夜中は冷えるので、野宿をするのは嫌でした。

そこで、最終手段であるネットカフェに泊まることにしたんですよ。

 

 

ちなみにネットカフェには今までに一度も行ったことがありません。

僕が初めてのネットカフェ&宿泊をしてみて僕なりに感じたことや気を付けたほうがいいと思ったことをまとめようと思います。

 

 
今回利用させていただいたのは、「フタバ@カフェ」というネカフェです。
用事が長引いてしまい23時ごろに@カフェにチェックイン?しました。

 

 

夜遅い時間ということもあって、空いているだろうと思っていましたが、実際はかなりの数の人がいました。

防犯上の理由で個室を希望しましたが、靴を脱いで上がれるというマットブースはすでに満席とのことで、渋々リクライニングブースを選択。

眠るのがもったいない

皆さんご存知ないかもしれませんが、実はネカフェというのは一般的に漫画や雑誌が読み放題なんですよ。

すごいですよね?すごくない?

ミックスを買ってまで読みたいとは思わないけど、興味がある漫画を読むにはいい機会だと思いませんか?



寝るのはもったいない。俺は漫画を読みたいんだ。



泊まったついでにマンガを読むのではなく、そのためにネカフェに行くのもありだなと感じました。

 

 

会員にならなくてはならないのが面倒

初めてフタバ@カフェを利用するお客さんは、有料で会員登録をしなくてはならないとのこと。

おそらく防犯上の理由でしょうが、面倒なものは面倒です。。。

確か200円くらい取られましたね。どうやら大抵のネカフェではこの制度があるらしいです。


せっかく会員登録をしたことですし、次からもフタバ@カフェに泊まることにします。

 

アイスうめえ

フタバ@カフェにはなんとアイス食べ放題があります。5杯くらい食ってやりました。チョコソースも置いてあるのでトッピングもできるところがGOOD!


しかし、夜の12時から朝の5時までは機械の掃除をするという理由で利用できませんでした。これは少し残念でした。二台用意して常に一台は使えうようにしておいてくれたら最高だった。

音に気を遣う

隣の方とは薄い壁1枚で隔てられています。夜中ですと小さい物音ひとつにも気を使ってしまいます。

間違えてオナラを暴発してしまったときには申し訳なさ過ぎて死ぬかと思いました。そこそこでかい音でブォフってなりました。臭くはなかったので許して著。

恥ずかしすぎてしばらく個室から出ることができなかったのはここだけの話。


なかなか眠れない

よく考えたら僕、布団以外で眠れないやんけ!と気が付いたのはチェックインを済ました後のことであった。

しかもリクライニングとはいえ椅子であることには変わりませんからね。

 

まあ、深夜3時くらいまで漫画を読み倒してからリクライニングも倒して爆睡したんですけどね。

 

アイマスクと耳栓を持ってきていて良かった。あと、毛布などの貸し出しもあったのが良かったです。

 

 

金庫があるから安心

「ネカフェに泊まったら金目の物を盗まれた」という話を聞いたことがあったので、結構不安だったんですよ。しかしフタバ@カフェには個室ごとに小さめの金庫がついていたので安心しました。

言うほど金目のものは持っていなかったんですけどね。

 

 

まとめ

ネカフェはパソコンでネットサーフィンをする場所という印象を持っていましたが、普通に泊まれました。

シャワーもついているので、むしろネカフェ側が完全に泊まらせにきています。

 

さすがにホテルには敵いませんが、マンガに加えジュース・アイスまであったので楽しい夜を過ごすことができました。

値段もそんなにしないので、大学生の一人旅などにおすすめです。

余談ですが

普段からあまり写真を撮らない僕ですが、今回の旅で写真を一枚も撮らなかったのはもったいなかったです。

 



ん?いや待てよ、そういえば一枚だけ撮ったな。↓

f:id:blogester21:20180426165100j:plain

MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島

この日はちょうど広島カープが試合をしていて、広島駅からスタジアムへ続く道はカープファンであふれていました。赤く塗装されたローソンもありました。(写真撮ればよかった。)

せっかくだしスタジアム内に入りたかったけど、チケットを持ってないし販売もしていないようなので諦めました。次こそはカープの試合を見まっせ!!

 

 

おわりです!!