MENU

冷凍の焼きおにぎりでお茶漬けを作ってみたらあまりにも美味すぎた!レシピを紹介

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

こんにちは、布団でございます。
春をすっ飛ばしてまるで初夏のような暑さですね。暑すぎて体調を崩してしまわないように注意しましょう。

 

そんなことより、ここ最近ハマっているものがあるんです。それは、

 

「焼きおにぎり茶漬け」

 

です。

 

まあ簡単に説明すると、冷凍食品の焼きおにぎりでお茶漬けを作っちゃおうみたいな発想です。(名前の通り)

 

この食べ方を発見してからは、隙あらば焼きおにぎり茶漬けを食べまくっています。

 

いつもはレンジでチンした焼きおにぎりをそのまま食べていたのですが、この前、試しに温めた烏龍茶に焼きおにぎりをぶち込んでみて食べてみたところ、

 

美味いんだな、これが。

 

「こんな美味いものがこの世にあるか」という言葉はこの食べ物のためにあるのではないかと錯覚してしまうほど美味しかったです。

 

最近の冷凍商品って優秀ですよ。僕は一人暮らしでやっすいやっすい炊飯器を使っているので、米を炊いても不味いんです。しかし冷食の焼きおにぎりの米はどうだ。美味いんだな、これが。(二度目)

 

お茶漬けの素+お湯でも作ることができると思いますが、焼きおにぎりにコーティングされている醤油もあるので、味が濃くなってしまうかも・・・。個人的にはお茶で作ることをおすすめします。

 

簡単に作ることができるので、夜食に最適です。

 

 作り方と美味しく作るコツ

焼きおにぎり茶漬け学の博士号を取得したといっても過言ではない僕が皆さんに作り方とコツをお教えしましょう。メモの用意はいいですか?

 

焼きおにぎりは、いろいろなメーカーから発売されていますが、個人的にはニッスイのこれがおすすめです↓

 

f:id:blogester21:20180404161618j:plain

 

パッケージからして美味しそうでしょ?かつお節のだしとか言われたら買うしかないでしょ!!だし醤油のいい香りがします。

 

 

-作り方-

① 焼きおにぎりを包装されている袋の指示どおりにレンジでチン

② 温めたお茶に焼きおにぎりを投入して刻み海苔をパラパラと振りかけて完成

 

 

3分くらいで出来てしまいます。お茶はウーロン茶かほうじ茶がおすすめですよ。

コツというか僕のおすすめの食べ方は、お茶を少し多めに入れておくことですかね。ヒタヒタになるくらいやってしまってオーケーです。まあこの辺は各々の好みだと思うので、お好きにどうぞ。

 

以上です。メモは必要ありませんでしたかね。

 

結論:焼きおにぎり茶漬け、美味い

美味いです。皆さんもあまりにも美味しすぎるあまりおかわりをしてしまうことでしょう。夜食として食べるとしても食べ過ぎないように注意です。

 

僕は飽きるまで家にある冷凍焼きおにぎりを食べつくしますけどね。
とにかく、皆さんもぜひ一度お試しあれ。

 

あ、もちろんそのまま焼きおにぎりを食べても、もちろん美味しいですよ。

f:id:blogester21:20180404162821j:plain