MENU

疲れない!ユニクロで買ったスリッポンの履き心地が最高すぎて履き倒している話

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

布団です!!!!!!!!

最近スリッポンが好きでよく履かせてもらっているんですよ。

去年ユニクロで買って以来ずっと下駄箱で眠っていたんだけど、久しぶりに履いてみたら思いのほか履きやすくてね~。

 

スリッポンって何ぞや?

f:id:blogester21:20180422231306j:plain

ちなみに、「スリッポン」という名前、どういう意味かご存知ですか?

どうやらスリップ・オン(slip on)の略とのことで、留め具や靴紐がない靴のことをスリッポンと呼ぶらしいです。

さっきも言いましたが、去年ユニクロでスリッポンを購入しまして、あまりにも履き心地が良いので最近履き倒しています。

 

www.uniqlo.com

 

せっかくなので僕が愛用しているスリッポンを紹介しちゃうぜ!

f:id:blogester21:20180423222641j:plain

 どう?そこそこオシャレじゃない?シンプルなデザインで僕は結構好きです。ここでユニクロ公式サイトに記載されているスリッポンの特徴をどうぞ!

特徴

・アウトソールは溝を入れた特殊なデザインにして、快適なはき心地を実現し、疲労を軽減。
・本体と底面を強力に圧着できるバルカナイズ製法を採用。
・12オンスのしっかりとした贅沢なキャンバス素材を使用。

(引用:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407595-09

 

僕ってあんまりファッションにこだわりがなくて、衣類は大体ユニクロGUしまむらで賄ています。(ユニクロGUしまむらは素晴らしいお店です!)

 

スリッポンは見た目が派手ではなく、俺ってオシャレでしょ?感が出ないので、ファッションにあまり興味がない僕みたいなのでも履き倒せるのです。

 

そして、スリッポンの一番の長所は、何と言っても「履きやすさ」ではないでしょうか。クロックスくらいの感覚で履けます。

靴紐がないので靴の入り口が少しだけ緩くて圧倒的に履きやすいです。緩いと言っても普通に歩くだけでは脱げないと思います。

あれ、靴に靴紐って必要ないのでは・・・?



スリッポンは安い

税抜3,990円と値段も全然高くないのもいいですね。特に大学生のみなさん、スリッポンをぜひお試しあれ。

ユニクロのオンラインショップでもスリッポンを購入することができますが、実際に店舗まで足を運んで試し履きをしてから購入することをお勧めします。

 

 

おわりです!