MENU

Amazonプライムデーで貰えるポイントがつかない?チャットでAmazonに問い合わせてみた

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

どうも、布団です。

 

今年のAmazonプライムデーもたくさん買ってしまいました。僕はビッグセールの度に1万円以上のガジェットデバイスを買っているんですけど、今回はKindle paperwhiteを買いました。(ちなみにレビュー記事はいつか書きます!)

 

そして今年のプライムデーには「セール期間中に買った金額の10%分のポイントプレゼント!」的なキャンペーンをやっていたので、Kindleを買った僕は1300ポイントくらい貰えるということですね。よしよし。

 

ちなみに、キャンペーン詳細にて「8月30日頃アカウントに付与します。」と説明されていたのでワクワクで待っていたんですけど、9月になっても一向に付与される気配はなし。

 

他の方も同じなのか気になったので、ツイッターで「プライムデー  ポイント」と検索してみると、「いつの間にかプライムデーのボーナスポイントが付与されてた(^^)/」的なツイートを何個も見つけてしまい、軽く絶望しました。

 

不安になってしまったのでとりあえずAmazonカスタマーサービスにメールで問い合わせてみることに。すると、1時間ほどでAmazon側から返信が来ました。

 

返信の内容は「もう少し詳しく状況を教えてちょ!電話かチャットでね」

 

という趣旨のメールです。

 

とりあえずチャットでコンタクトを取ってみることに。チャットを使うことでAmazonの担当者とリアルタイムでやり取りできるんですね。すごい。

 

結局、担当者の方に僕の購入履歴とキャンペーン履歴を調べてもらいました。しかし、ポイントを付与することができないので、代わりにAmazon発送の商品に適用できるクーポンを付与してくれるとのこと。まぁポイントもクーポンも同じようなものなので、ありがたくクーポンを頂くことに。(ちなみに、ちゃんと購入額の10%分です)

 

しかし、クーポンってAmazonポイントのように付与されているか自分では確認できないんですよね。

 

どうやら商品をカートに入れて、その後の支払いのときに自動的に割り引かれる仕様らしいです。

 

ちなみに僕はその後Kindle本を買ったのですが、どうやらこれにもクーポンは適用できるようです。

 

とにかく今回言いたいのは、「困ったことがあったらとりあえずメールでAmazonカスタマーサービスに問い合わせてみましょう。」ということです。優秀な担当者様が何とかしてくださいます。