MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生が早起きをして感じたメリット

布団です。 「早起きは三文の徳」ということわざがあります。 三文とは、今のお金でいうと90円ほどの価値らしいです。「90円だったら寝ていた方が得だろ」と思った僕は、遅刻するギリギリの時間まで寝ていました。 かつての僕は大学の1限は9時から始ま…

【幻のシーズン0も】ドキュメンタルの全シーズンのフルを無料で視聴する方法【Amazonプライム】

布団です。ドキュメンタルってご存知ですか?ドキュメンタルはAmazonプライムビデオで配信されている番組で、「密室に閉じ込められた10人の芸人がお互いに笑わせあう」という非常にシンプルかつ芸人としての真の能力を求められる番組です。僕が通っている大…

パラパラな美味しい炒飯を作るコツを見つけた【レシピあり】

布団です! 最近の休日はお昼ご飯として炒飯を作って食べることが多いです。手軽に作ることができるのがいいですよね。 かつての僕は、ベチャベチャの炒飯しか作れず、味もそんなに美味しいわけでもないので、炒飯自体が嫌いになりそうでした。一方で、ラー…

【値段安め】眠れない人が眠れる快眠グッズ・アプリ

布団です。「人生の3分の1が睡眠」とよく言われます。つまり睡眠を充実させるということは、人生の3分の1を充実させるということです。皆さんの睡眠は充実していますか? 今回は僕が睡眠を充実させるために実際にやってみて効果があったものを紹介したい…

Fire HD 10(Newモデル)を半年使ってみた感想【持ち運びに向いてる?】

どうもこんにちは、布団でございます! さて、最近忙しくて時間が取れなかったので久々の記事更新となります。 Amazonの2017サイバーマンデーセール(サイマン)でFire HD 10の新型を買いました。プライム会員なので12000円位で買うことができて良かった…

朝起きたら家の中に蟻が大量発生していた話【対処法あり】

2018年4月27日の出来事です。事件が起こる前日の夜に新しく配信されたドキュメンタル5を視聴し、夜中の2時ごろにベッドに入り眠りました。(ドキュメンタル面白すぎ!)。少なくとも寝る時までは家の中に異変はなかったと思います。朝の7時ごろに目…

風呂上がりに飲むメロン牛乳が美味すぎるので作り方を紹介します【レシピ】

布団です。今日は最近僕の中でブームになりつつあるの飲み物を皆さんに紹介するぜ!とても美味しいので少しでも広まってほしいと思い記事を書きます。 メロン牛乳って何ぞや メロン牛乳ってご存知ですか?めちゃくちゃ簡単に言えば、イチゴオレのメロンバー…

一人暮らしの味方!使える調味料・食品【おすすめ】

布団です。一人暮らしに慣れてきた僕が、一人暮らしの味方ともいえる食品・調味料を紹介したいと思います。 香味ペースト チューブバター 密封ボトル醤油 サバの味噌煮缶詰 マルコメのインスタントみそ汁 麦茶パック お茶漬けの素 焼きおにぎり ニンニクチュ…

AirPodsでランニングはじめました。ランニングをする最大のメリットは?

こんにちは、布団です。 いきなりですが、最近ランニングをはじめてしまいました!始めた理由は特にありません。 「そうだ、ランニングをしよう」といきなり思い立ってしまったのです。思い立ったらすぐに行動してしまう僕は、その15分後くらいにランニング…