MENU

令和の怪物 金子学 うしろシティく星のギガボディ

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

音楽をほとんど聞かない僕は、その代わりと言ってはなんですが、ラジオをよく聞きます。

 

特にお笑いラジオをよく聞きます。最近では、うしろシティ「星のギガボディ」がお気に入りで、よく聞いています。星のギガボディを聴き始めるまで、「うしろシティ」というコンビのことはあまり知りませんでた。名前は聞いたことがあるくらい。

 

あすわさんは、日テレの「得する人損する人」で神の舌を持っていて、有名チェーン店の味を再現できる「サイゲン大介」として出演していましたね。最近では、キャンプ芸人として、テレビに出演しているイメージです。

 

あれ、相方の金子さんは…?

あすわさんが注目されがちなうしろシティというコンビですが、実は相方の金子さんは、ギガボディリスナーの間で「令和の怪物」と呼ばれており、ヤバい人なんです。

 

TBSラジオ「アルピーDCG乱入事件」

金子さんは、自らを革命家と称し、令和一発目のTBSラジオの放送である「アルピーDCG」という番組に乱入し、ぶっ壊すと発言。実際に乱入するが、登場の時点で滑ってしまい、アルピーにお笑いでボコられれ、最終的には、「令和の怪物」となる。

 

その後、フィンランドで開催された「ヘビメタ編み物選手権」というものに半分ノリで参加するものの、予選を勝ち抜き、あっという間に決勝の地であるフィンランド行きが決まる。しかし、そのフィンランド行きは渡航費から宿泊費までが全て自腹であることが判明した、大ピンチに。

 

いろいろ考えた結果、クラウドファンディングを決行し、リスナーに資金の提供を求める。目標金額100万円を大きく上回る800万円が集まる。

 

予想以上の支援にプレッシャーがかかる金子さん、しかしなんと、金子さん率いるチーム「ギガボディメタル」は優勝。「リスナーやったぞ!」 は感動しました。

 

さらに帰国してからの数週にわたる800万円分のフリートーク、最高でした。ありがとう、金子さん。

 

追記:うしろシティ、解散してしまいましたね…

残念ですが、それぞれでの活動をこれからも応援しています。