MENU

【レシピ・作り方あり】喫茶店でありそうな味のメロンソーダを作ったよ!【POP風】

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

どうも、今日も元気な布団です!

 

皆さんは急にメロンソーダが飲みたくなることはありませんか?僕は2週間に1回くらいの頻度で飲みたくなります。あれ、そこそこ頻度高いな…

 f:id:blogester21:20171115092547p:image

 

あまり売っていないメロンソーダ

でもメロンソーダって売ってるのをあまり見たことがないですよね。自動販売機にP◯Pメロンソーダが売ってるくらいですかね?

 

メロンクリームソーダならスーパーでも売っていますが、僕が飲みたいのはメロンソーダです。クリームソーダはコレジャナイ感があります。

 

しかし僕の家の近所にある自販機にはメロンソーダが売っていないので、コーラで妥協してしまいます。(もちろんコーラも好きですよ!!)

 

つまり何が言いたいかというと、メロンソーダが飲みたい時に飲めないから辛い。

 

どこを探しても売っていないのでAmazonで探してみることに。

 

すると、とんでもないものを見つけてしまいました。↓

 

これ、メロンソーダの素らしいです。どうやら、これを炭酸水に薄めたらメロンソーダが作れるらしいです。なんということでしょう。こんな素晴らしいものがあるならもっと早く知りたかった。 

 

これは買うしかない!と思い、僕も実際に購入してみました。これです!↓

 

f:id:blogester21:20171022142608j:plain

 

キャプテンメロン!ドン!!

 

瓶に入っていました。お洒落でかっこいいからドヤ顔で部屋に飾ってあげようと思います。キャプテンメロンというネーミングセンスもgood!

 

これがあればメロンソーダを作ることができるのか…ゴクッ

 

それでは早速作っていきたいと思います!

 

今回はこのメロンソーダの素を炭酸水で割りました!

 

 

この炭酸水、ラベルが付いていないので飲みきった後の後始末がめちゃくちゃ楽です…!炭酸水なので洗わずにそのまま捨てられます。

 

 メロンソーダの作り方・レシピ

早速作ってみようということで、キャプテンメロンを炭酸水で割りました。

 

作り方は簡単で、カルピスを作るような感じです。簡単簡単。比率は割と適当に作りましたが確か4:1くらいだったと思います。(僕はこういうのに適当な人間なのです)

 

僕が実際に作ったメロンソーダがこれです。↓

 

f:id:blogester21:20171115090108j:image

 

じゃーーーーん!!見てくださいよこの体に悪そうな色。でも美味しそうでしょ?正直、僕は写真を撮るのが下手くそです。もう少し上手に写真を上手に撮れるようになりたい。

 

安心してください!実物は写真より遥かに美味しそうでした。

 

ちなみに、色がよく見えるように透明なコップを探したんですがこれしかなかったのです。

 

 

このメロンソーダは喫茶店の味

正直に感じたことを書いていこうと思います。

「メロン味」って大きく分けて二種類ありますよね。リアルにメロンを再現した味と、喫茶店やファミレスのドリンクバーにあるメロンソーダの味。このキャプテンメロンで作ったメロンソーダは後者です。

 

喫茶店で飲むメロンソーダの味に近いです。自動販売機で購入できるP〇Pメロンソーダにも似ています。普通に美味い!

 

甘さが足りないという方は、キャプテンメロンの割合を増やすか、シロップを入れるか、甘いサイダーで割るなどするといいと思います。

 

 

ふと思ったんですけど、これメロンソーダにアイスクリームをのっけたらクリームソーダになるんじゃね?また今度試してみよう…

 

これは買いだと思います。かなりコスパがいいです。一回買えば、たとえ毎日メロンソーダを飲んでも一か月は持つと思います。

 

他にも使える!キャプテンメロン

どうやら、炭酸水ではなく牛乳で割ることで「メロン牛乳」を作ることもできます。

メロンソーダの記事にも関わらずこっちをオススメしたくなるほど美味しかったです。牛乳に、ほんの少し混ぜるだけで美味しくなりますよ!

 

メロン牛乳はお風呂上がりに飲むといいかも。キャプテンメロンを手に入れたら一回は試してみるべし。

 

もちろん、かき氷にかけて食べてもおいしいと思います。キャプテンメロン、捗りますわ〜。

 

 

さいごに

これさえあれば、喫茶店のメロンソーダがいつでも飲むことが出来そうです。ぜひ皆さんもキャプテンメロンと一緒に素敵なメロンソーダライフを送ってください。

 

 

 

本日はこの辺で失礼します!ありがとうございました。