MENU

AirPodsで寝ながらASMRを聞いたら想像以上に楽しかったので紹介【おすすめの使い方】

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

どうも~、布団でございます。

 

最近AirPodsを買ったんですよ、AirPods。いや~素晴らしいですねこれ。

 

f:id:blogester21:20180422140338j:plain


皆さんご存知かとは思いますが、一応説明しておくとAirPodsはAppleから18,000円ほどの価格で発売されている完全ワイヤレスイヤホンになります。通称耳からうどん。新型が今年中に発売されるという噂がありますが待ちきれずに買ってしまいました。

いやね、すでにワイヤレスイヤフォンは持っているんですよ。Amazonで購入したQCY8です。

f:id:blogester21:20171121213433j:plain

このイヤフォンはかなりコスパが高くて愛用していたのですが、コードが擦れることによって生じるタッチノイズが気になってしまい、使わなくなりました。時代は完全ワイヤレスイヤフォンだなと確信した僕は速攻でAirPodsを買った次第でございます。

 

まあそれはそうと、僕がAirPodsを使って行っている最近のマイブームを皆さんに紹介したいと思い、今回の記事を書くことにしました。

 

 

ASMRって知ってる?

f:id:blogester21:20180421233125p:plain

ASMRをひとことで説明できる日本語訳が確立されていない。簡単に言うと「脳がとろけるように気持ち良くなる現象」を指す言葉。

 

youtubeなどにASMR動画というものがアップロードされておりまして、これを聞くと気持ちよくなるんですよ。

ASMR動画とは具体的にどのようなものかというと、有名なものだと耳かきの音があります。イヤフォンから耳かきをしている時の「ゴソゴソ」という音が流れ、まるで誰かに耳かきをしてもらっているような錯覚に陥ります。

VRの聴覚バージョンといったところでしょうかね?

とてもリアルな音なので、ほんとに錯覚してしまうんですよ、これが。
ちなみに、ASMRの読み方はよく分かりません。エイエスエムアールでいいのかな・・・?

 

最近、毎晩寝る30分前くらいにAirPodsを装着してyoutubeでASMRを聞きます。部屋を真っ暗にして一人で気持ちよくなっています。

耳かきもいいですが僕のおすすめは断然「美容室のシャンプーASMR」に尽きます。
これホント好き。下手しなくても5時間くらいぶっ通しで聴いていられます。

 

www.youtube.com

 どうです?目を閉じると瞬く間にあなたの部屋が美容室に変身するでしょう?

他にも僕がよく聞いてるおすすめのASMR動画を貼っていきます。

 

www.youtube.com

サムネでわかると思いますが、これは耳かきです。

 

www.youtube.com

雨など様々な水の音。リラックスしたいときにおすすめです。

 

個人的におすすめなASMRの楽しみ方

個人的にASMRを楽しむためのポイントを以下に記しておきます。

  •  部屋は真っ暗にする
  • 耳にイヤフォンを装着し、ベッドor布団に横になる
  • ASMRを再生し、目を閉じる

 

ちなみにアイマスクを装着するとなお良しです。部屋を真っ暗にして目を閉じても、光を完全にシャットアウトできないからです。アイマスクを装着すると完全に暗闇になります。

アイマスクをつけたまま寝落ちしても深い眠りにつくことができます。

 

そもそも寝ながらAirPodsは使えるの?

ベッドに寝ながらAirPodsを使うことは出来ます。横を向いても大丈夫です。どんどん使っていきましょう!!

 ちなみに

ちなみにAirPods、めちゃくちゃいいですよ!ASMRにもいいですが、洗濯物などの動き回る系の家事の時に大活躍します。ワイヤレスで接続されているので、携帯は机の上に置きっぱなしで家中を動き回れます。

この素晴らしさは実際に体験しないと分からないと思います。



ぶっちゃけ、iPhone以外を使っている方は他のイヤフォンでもいいですが、iPhonerはAirPods一択です。

AirPodsのケース蓋を開けるだけで、iPhoneにこのような画面が表示されます。

f:id:blogester21:20180422142215p:plain


自動的に接続されるので、耳につけるとすぐにASMRの再生が始まります。
AirPodsを耳から外すと自動的にASMR動画の再生も止まります。

AirPods唯一のデメリットとしては、電車内などの人が大勢いるところで使用すると、めっちゃ見られます。耳からうどんですからね。

値段が18,000円くらいして高いように感じるかもしれませんが、iPhoneとの相性の良さを考えると安いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

AirPodsのレビュー記事だかASMRの紹介記事だかよく分からなくなってしまいましたが、とにかくどちらもおすすめです。特にASMRのシャンプーだけは一回試していただきたいです。よろしくお願いします!!!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。