MENU

Fire HD 10(Newモデル)を半年使ってみた感想【持ち運びに向いてる?】

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

どうもこんにちは、布団でございます!

 

さて、最近忙しくて時間が取れなかったので久々の記事更新となります。

Amazonの2017サイバーマンデーセール(サイマン)でFire HD 10の新型を買いました。プライム会員なので12000円位で買うことができて良かった!!

 

半年くらい使ってみて感じたことを書きます。ちなみに、料理中のキッチンや寝る前のベッドで動画を垂れ流すために購入しました。

 FireHD10とは?スペックも紹介

f:id:blogester21:20180513111953j:plain

FireHD8はほぼ毎年新型が出ていましたが、FireHD10は2015年に発売されてからは新型は出てませんでしたが、2017年の10月にとうとう新型が発売されました。

 

新型FireHD10のスペック

 

  • ディスプレイサイズ 10.1インチ
  • 解像度 1920×1200
  • ストレージ 32 / 64 GB
  • プロセッサ 1.8 GHz × 2、1.4 GHz × 2、 2 GB RAM
  • バッテリー 最大10時間
  • サイズ 262×159×9.8 mm
  • 質量 500 g

 

FireHD10、開封の儀

f:id:blogester21:20180427225014j:plain

Amazonの端末ではお馴染みの安っぽい感じの包装ですね。僕はこういうの気にしないですけどね。

 

さあ、それでは開けていきましょう。ペリペリペリ!

f:id:blogester21:20180513110936j:plain

 

おっ、出てきましたね。思ったよりも大きいです。

 

じゃーん、出てきました。袋に入っているせいなのか、反射が凄いですね。凄すぎてもうエアコン見えてるやんけ!!!

f:id:blogester21:20180513111017j:plain

 

ちなみに、付属品としてACアダプターとUSBケーブルが入っていました。

f:id:blogester21:20180513111331j:plain


僕ってタブレットとかスマホみたいなガジェットが好きなので色々持っていて、アダプターもケーブルもめちゃくちゃあるので、正直これ以上はいらないですわ。

 

先ほども申し上げましたが、画面の反射が凄いのでマットな反射フィルムを一緒に購入することをおすすめします。

 

 

Fire HD 10を半年使ってみて思ったこと

感想1:コスパが良すぎる

どんなに安くても12000円で10インチタブレットは手に入らないと思います。Amazonプライムビデオを見るためだけに買ってもいいくらいだと思います。

 

他のタブレット端末と比べて安価なので、壊れてしまっても精神的ダメージは少ないと思います。

 

感想2:ちょっと重い?

流石は10インチタブレットというだけあって、重く感じます。ベッドで横になりながら置いて使う分には全く問題ありませんが、片手で持ちながら使うのはかなりキツイです。

まあ質量500gですからね。一円玉500枚分。ケースを付けたらさらに重くなります。皆さんも置いて使いましょう。

 

感想3:タッチパネルの精度が悪く誤タップしてしまう

あ値段が安いモデルなのでこればっかりは仕方がないのですが、スクロールをしようとして画面を触った瞬間にタップされたと認識されてしまうことが結構多いです。

 

カバーも買いました

f:id:blogester21:20180513111522j:plain

本体と一緒に手帳型のカバーも購入しました。純正のカバーも売っていたのですが、あれは少し高すぎたのでやめてきました…。

 

純正じゃなくても素晴らしいケースはたくさんありますよ!!!!!!

 

僕はFireHD10を外に持ち出さずに家でのみ使う予定ですが、ケースはあったほうがいいと思いますね。昔使っていたタブレットにはケースを使用していませんでしたが、10cmくらいの高さから落としただけで画面が割れたので、それ以来必ずフィルムとケースを欠かさずに使用するようにしています。

 

FireHD10を買うべき人

Fireタブレットシリーズには7(7インチ)とHD8(8インチ)とHD10(10インチ)があります。

 

今回僕が紹介しているFireHD10は画面サイズが一番大きいモデルになります。

 

家から出て使う人はHD8、家の中でのみ使う人はHD10がいいと思います。先ほども述べたように、重いので机等に置いて固定しながら使うのがほとんどだと思います。

Youtubeや動画配信サービス、Amazonプライムビデオを見る方には間違いなくお勧めできます。

ちなみに、AmazonプライムサービスとFire HD 10の相性は抜群です。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

www.blogester21.xyz

FireHD10を買うべきではない人

先ほど述べた「スクロールがタップと判定されてしまう」問題があるので、スマホ代わりにガツガツ使おうと思っている方はやめておいたほうがいいかもしれません。

 

さいごに

いかがでしたか?今回はFireHD10の良いところと悪いところを挙げた上でレビューをしましたが、結論で言えばFireHD10は「買い」だと思います。

 

ぜひ購入を検討してみてください。

 

今日はこの辺で終わりたいと思います。ありがとうございました!