MENU

Kindle Unlimited対象の無料で読めるビジネス書をまとめてみた

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

こんにちは、布団です。まだ未完成の記事ですが、公開しておきます。もう少し情報を追加していく予定です。

 

僕は最近Kindle Unlimitedで本むのですが、主にビジネス書を読むことが多いです。

 

中にはあんまり知られていないけどいいビジネス書も多いです。そこで今回はKindle Unlimitedで無料で読めるおすすめのビジネス書をひたすらまとめていこうと思います。

 

なお、記事を公開した時点ではKindle Unlimited対象作品ですが、今後対象ではなくなる場合もあります。本を読む場合は、必ず自分で確認をするようにしましょう。

 

1万冊以上のビジネス書籍が読み放題のKindle Unlimitedに登録していない方

Kindle Unlimitedに登録していない方は、登録してから本を読んだほうがお得です。

 

登録から30日間は無料で利用することができます。無料体験中に解約した場合は料金が発生しないので「とりあえず試してみるか!」くらいの気持ちで登録してみるのもありだと思います。

 

僕も試しに登録してみたらどハマリしてしまってそのまま有料会員になった一人です。

 

ぜひご利用ください!それではKindle Unlimitedで読めるビジネス書を紹介していきます。

 

仕事は楽しいかね?

 

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

 

この本はめちゃくちゃ有名なので、ご存知の方も多いと思います。何か新しいことを始めてみようと思える本です。この本を読んでから僕もブログのモチベーションが復活しました。

 

「試してみることに失敗はない」という言葉が印象に残っています。例えば、あのコカ・コーラも「薬屋の店員が薬を水で割って飲んで美味しかったこと」から生まれたと言われています。先入観に囚われず色々試してみることが大事だと思いました。

 

仕事は楽しいかね?2

 

仕事は楽しいかね?2

仕事は楽しいかね?2

 

 

1作目が面白かったのでそのまま2も読んでしまいました。とても興味深い内容でした。1を読んだ方はこちらも読むべきです。

 

マンガで変わる!仕事は楽しいかね?

 

まんがで変わる! 仕事は楽しいかね? (きこ書房)

まんがで変わる! 仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

「仕事は楽しいかね?」マンガで分かりやすく描いた一冊。

 

多動力

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

この本はかなり話題になったのでほとんどの方がご存知だと思います。この本を紹介しないと、「おすすめビジネス書を紹介する」という記事は成り立ちません。

 

ホリエモンさんらしい考え方だと思いましたが、「こういう考え方があるんだな」と共感できる部分も多かったです。

 

例えば、「100人に一人の肩書を2つ持てば100✕100で1万人に一人の逸材になれる」という主張には目からウロコでした。

 

学校の経営や宇宙開発など様々な事業を手掛けるホリエモンさんのように、1つの肩書ににこだわらず、色々やってみるべきですね。

 

どこでも誰とでも働けるーー12の会社で学んだこれからの仕事と転職のルール

 

どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール

どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール

 

テクノロジーの発達により変わっていく世の中で、どこでも誰とでも働けるためにはどのような人間になればいいか、またそのためのスキルを筆者の経験を踏まえて分かりやすく説明している一冊。

 

今後、自分がどのように生きていくべきか分かったような気がします。

 

Evernoteを活用した読書法も参考になったので、真似してみようと思いました。

 

英語力はメンタルで決まる

 

英語力はメンタルで決まる

英語力はメンタルで決まる

 

 

英語の勉強を始めようと思っていた僕がモチベーションを上げるために軽い気持ちで読んでみた本ですが、結果的には大当たりだった本です。

 

英語学習に対する根本的な考え方はもちろん、リスニング力が飛躍的に向上する具体的なテクニックまで詳しく記されています。

 

英語の勉強を始めようとしている方は必読するべき一冊。

 

外科医の手の内 高速かつ合理的に技術を磨く方法

 

外科医の手の内: 高速かつ合理的に技術を磨く方法
 

 

ブログ起業

 

今までブログに関する本は読んだことがありませんでしたが、試しに読んでから考え方が変わりました。ブロガーの方はブログに関する本を最低一冊読むべきです。

 

さいごに

読んでみたいと思ったビジネス書籍はありましたか?Kindle Unlimited会員はこれらの本が無料で読むことができます。会員ではない方も気になった方はぜひ読んでみてください。