MENU

ドラッグストアが好きすぎるので語りたい

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

どうもこんにちは、布団です!

 薬剤師のイラスト(男性)

 

突然ですが、皆さんは「ドラッグストア」についてどう思いますか?

ほとんどの人は知らないと思いますが、僕はドラッグストアがめちゃくちゃ好きなんですよ。もうね、週3~4で行っちゃいますよ。

 

今回は僕が大好きなドラッグストアちゃんについて勝手に語りたいと思います。どうかお付き合いください!

 

お菓子が安い

お菓子が安いですよね~。スーパーで買うのがバカバカしくなってしまいます。(スーパーでお菓子を買っている方、申し訳ありません)

 

僕がいつも行くドラッグストアはじゃがりこが88円(税別)で売っているんですよ。スーパーで買うと120円くらいするのかな?だいぶ安いですね。あと何故か納豆がめちゃくちゃ安い。

 

ちなみに、ドラッグストアでは「お菓子類を安くすることでお客を呼び寄せて、利益が大きい薬類もついでに買ってもらう」という仕組みらしいです。

 

ついでにジュースも安い

お菓子だけではなく、ジュースも安いですよね!!!!!

1.5リットルコーラが120円くらいで売っているからつい買ってしまいます。

 

今思ったんだけど、お菓子とかジュースとかたくさん摂取させて体調が悪くなったところで薬を買わせる作戦なのかな?

 

まぁ僕は基本的にはお菓子とジュースしか買いませんがね!!ガハハハ

 

店内のガラガラ具合

ドラッグストアって基本的にお客が少なくて店内がガラガラなんですよね~。何でだろう。

駐車場もガラガラなので駐車も楽ちんです!

 

人が多いところがどうも苦手な僕にはとても居心地が良いです。

 

ただしレジだけは何故か混んでいるというね。

 

ドラッグストアなのにタバコが売っている

f:id:blogester21:20171114005135p:image

僕が通っているドラッグストアはレジのところに普通にタバコが売ってるんですよね。あれ見たとき正直ちょっと笑いましたよ。

 

ドラッグストアって身体にいいものしか売っていないと思っていました。

いや、むしろドラッグストアだからこそタバコを売っているのか…?

 

でもドラッグストアのそんなところも好きですよ僕は。

 

なんかいい匂い

ドラッグストア特有の匂いってあるじゃないですか。薬品や食料品が混ざったような匂いというか。

 

あれが好きなんだよね。なんか落ち着きませんか?店によってちょっと違う匂いですが、どの匂いも好きです!!

 

あれ、もしかして僕って変態なのかな?

 

まとめ

好きすぎてついつい通ってしまうドラッグストア。皆さんが思っている以上に楽しいところなので、是非行ってみてください。楽しすぎて余裕で数時間は潰せますよ。そして、僕とドラッグストアについて5時間くらい語りましょう。

 

本日はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました!