MENU

リュックに「豚の鼻」ついている人多すぎる問題

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

どうもこんにちは、今日も元気な布団ですよ。

 

これでも僕は大学生なので、大学に通っています。

大学に通ってて最近気になることがあるんですが、

 

リュックに豚の鼻ついてる人多すぎでは?

 

ということで、今回はリュックと豚の鼻について書いていきます。

 

 

豚の鼻とは?

豚の鼻というのは、これのことですわ。僕が昔使っていたリュックにも当然のようについていましたよ、豚の鼻。

 

f:id:blogester21:20171111134028j:plain

 

豚の鼻やんけ!なんか充電もできそうですよね。

 

一応参考までに本物の豚の鼻も置いておきます。↓

 

f:id:blogester21:20171111134441p:plain

 

似ていますね。

変換すると毎回「豚の花」になるのめんどくせえ…

 

ちなみに、僕が今使ているリュックは豚の鼻がついていないんですよ。昔使っていたリュックには豚の鼻がついていましたが、みんなが使っているリュックにもついていたのが嫌だったので変えたんですよ。個性がなさすぎるというか、何というか。

 

なんの為についてるの?

これ、大学生が使うようなリュックならどのブランドでも大体ついているんですよね。

 

何のためについているのか調べてみました。

正式名称は、ピッケルホルダー」らしいです。

 

ピッケルと言って僕が思いつくのはモンハンのあれですかね~。

 

f:id:blogester21:20171111141537g:plain

 

ボロピッケルばっかり使ってたなぁ。あれすぐ壊れるんですよね。

話が逸れそうなので元に戻します。

 

元々は登山の時などにピッケルをあそこに引っ掛けていたらしいです!

ほら、大きくて入らないじゃないですか。

 

しかし現在は、飾りとして残されているらしいです。

あくまで飾りなので、本当にピッケルを引っかけないようにしましょう。(破れちゃうかも)

 

さいごに

昔はちゃんとした使い道があったけど、今はデザインとして残っているものって結構ありますよね。豚の鼻もその一つってわけですね。

 

でもまさかピッケルを差し込んでおくものだったとは…。

(というか豚の鼻が無いほうがかっこいいんじゃね?)

 

短いですが今日はこの辺で!ありがとうございました。