MENU

Amazonアソシエイトから紹介料が振り込まれない?口座情報を確認してみましょう

おすすめ記事▼1. 【2017年】今年買った物で捗ったやつを紹介します【Amazonおすすめ】

2. 【年間3,900円】Amazonプライムサービスのコスパが高すぎるので紹介します【無料体験あり】

f:id:blogester21:20180609150024p:plain


布団です。

ブログを書き続けて半年以上が経ちました。さて、ブログをやっている方は様々な方法で収益化をしていることと思います。その上で恐らくほとんどのブロガーが利用しているであろうAmazonアソシエイト。僕も例外なく利用しています。

そしてついに2か月前に、支払いに必要な5,000円を突破しました!いえい!

 

しかしAmazonアソシエイトからの振り込みは確認できず

Amazonアソシエイトは2か月後に振り込まれるため、ちょうど先月(5月)の終わりに僕の口座に振り込まれる予定でした。

しかしいつまで待っても振り込まれない…。

「支払い履歴」を見てもちゃんと支払いされていることになっている。

このまま支払いを待っていても埒が明かないので、Amazonにメールで問い合わせてみることに。すると、すぐに返事が返ってきました。


紹介料のお振込みにつきまして確認いたしましたところ、ご登録情報の何らかの不備により、お支払いは失敗していることを確認いたしました。恐れ入りますが、ご希望の銀行情報が最新の情報であるかをご確認の上、至急オンライン上より銀行情報をご入力し直していただくようお願いいたします。

念のため、銀行情報に関するご留意事項について下記に列挙させていただきますので、ご参照ください。

なお、名義人不備によるお支払いの失敗が多数ございますので、口座名義人の箇所は必ずご確認ください。

 

 

「予め登録してあった紹介料支払い用銀行口座の情報が間違っているのでは?」

とのこと。特に、口座名義の間違いが多いらしいですね。


そして僕もやっぱり口座名義の部分を思いっきり間違えておりました。本来は半角カナで入力するところを、ローマ字で入力していました。注意書きをしっかり読んでいないのがAmazonさんにバレてしまった。

すぐに訂正しAmazonに連絡しました。すると、次の日の昼頃にAmazonから返信がありました。

 

このたびお客様よりご連絡いただいた件につきましては、担当部門へ支払いを依頼させていただきます。恐れ入りますが支払いが完了するまで、今しばらくお待ちください。

なお、再支払いが完了するまでは支払方法や口座情報の変更や更新は行われないようお願いいたします。

また、再支払いについては最長でひと月ほどお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

 

 再振り込みをしてくれるとのこと。いやあ良かった。

紹介料の振り込み日が来たのになかなか振り込まれない方は、もしかしたら口座名義が間違っているかもしれません。確認してみてください。どうやら、口座名義の間違いによって振込ができない場合でも、Amazon側からは何も連絡がないようなので、こちらから問い合わせをしない限り再振込はしてくれないようです。

!追記!

最後のメールが来た2週間後に、AMAZON JAPANより紹介料が振り込まれていることを確認しました。これにて一件落着です。Amazonさん、迅速な対応ありがとうございました。